生活伽藍堂

送られる生活

2017年6月30日

疲れたなあ〜と仮眠のつもりで眠ると、24時間も眠っていた。死。

 

修学旅行で沖縄に行き、自由行動になり自転車で自由に散策をしているとめちゃくちゃ南の方の島に行ってしまい集合場所に間に合わなくなる。どうしようか悩みながら適当に自転車を漕いでいると沖縄の学校があり、近くの高架下のような場所で3人の不良がたむろしている。声をかけられて事情を説明するとわりと親切にしてくれて、学校の電話を借り、先生に連絡をとる。遅れるけど合流することを伝えた後不良達と遊んだ。楽しくはなかった。沖縄だというのに全然暑くなくて、風景的にかなり淡路島っぽい雰囲気だった。沖縄行ったことないからだと思う。

 

予定を全て蹴ってしまい、後悔の念が凄まじいのに体だけ元気になっているので、とても耐え難い気持ちになっている。しんどいけど頑張るみたいなことをやらなければ社会でやっていけないだろうな。俺は大丈夫なのか?この先どうなるんだろう。

 

疲れたなあ、と思う頃には多分疲れすぎていてこういう生活を繰り返してしまっている。というか寝付きの悪さを高校から抱えていてかなり生活に支障がでている。病院に行っても、生活習慣を見直せと言われ、健康的だけどやりたいことをやる時間がなくなる生活を強いられるだけだし、何よりカフェイン禁じられるのめちゃくちゃ嫌なので行きたくない。

 

今日で日記の毎日の更新はやめる。文章の訓練とアクセス数の水増しができました。今後は質を上げて書きたいことを書くつもりです。よろしくお願いします。