生活伽藍堂

送られる生活

2017年6月27日

昨日の夕方、ハンターハンターを読んだ。やっぱり流石だなあといった感じです、継承戦がすごく面白そうで楽しみだからなるべく連載続いてコミックス1巻分は話数書いてほしいな。

読み終えてから仮眠のつもりで18時半頃寝たら2時まで寝てしまった。その後ネットサーフィンしてたら朝に。インターネット大好きだな。

 

朝、おじさんが3匹の犬を散歩させててドラクエみたいな感じで歩いてた。犬はかっこよくて、かわいい。猫もかっこよくて、かわいい。爬虫類はクールだし、鳥類には憧れる。魚類は美しく、甲殻類は哲学的、虫には機能美がある。人間はださい、何も誇れる肉体性がない。

 

火曜日は地獄でつまらない講義を3連続で受けなければならない。今日の1つの講義は映画(チャップリンのモダンタイムズ)をみるだけだったので良かった、昔の映画女優さんめちゃくちゃかわいいな。講義終了後、外でたむろしてる男達がモダンタイムズを糞みたいな映画と言っていた。まじで言ってんの?

 

僕の大学は文化的に乏しい、文学部なのに本読んでるやつろくにいないの、まじでなんなんだ。面白い本の話を共有させろ。ちなみに大学のOBにも大した人はいない、本当に文化的に乏しいんだと思う。虚しさ。

 

講義を終えてから古本市場をうろついた、EDENの1巻が面白いらしく、読んでみたかったからだ。しかし置いてなかったので、レポートで扱うつもりの村上春樹風の歌を聴けを買う。もうめんどいからEDENはKindleで買おう。

 

そして家に帰り、ゲームの品評みたいなことをやっているサイトを見る。クソゲーオブザイヤーを思い出し、動画どこまでいってるかみたら、まだ2015年で止まってるみたいでらしいなあと思った。クソゲーオブザイヤーの動画はやけに重い。頼まれてもないのにやたら凝りまくってる動画つくってくるの凄いです。尊敬。

 

明日は雨らしく、洗濯ができない。部屋は散らかり続けて酷い有様だ。片付けないとだろうなあ、でもそんな時間ない。ない、じゃなくつくれという話だが。