生活伽藍堂

送られる生活

2017年6月25日

昨日の日記のひどさよ

 

 

一晩中座業と音楽鑑賞とドラムをやり朝食はやよい軒にて鯖の塩焼き定食を食べる。

f:id:komori_comoli:20170626023214j:image

f:id:komori_comoli:20170626023218j:image

滅茶苦茶うまかった。

 

何したっけなあ、本読んだり先生と話したり、HTMLの勉強したり、詰み将棋したり、予定立てたり、ドラムをして過ごした。かなり充実。

 

明日はハンターハンター買いに行かないとなあ、何のネタバレも見ずにこれたから本当に楽しみ。ただネットの広告なんでこんな雰囲気なんだ。

f:id:komori_comoli:20170626024139j:image

 

あと、スマートドラッグの個人輸入が禁止の方針になったらしい。ゥアッ。

 

これ↓

https://www.houdoukyoku.jp/posts/13836

 

一体どのスマートドラッグの話なのかわからんよね、この記事だけ読むと麻薬的な合法ドラッグの印象しか受けないだろう。物によるのですが、アメリカでは扱いはサプリメントだけどADHD自閉症うつ病など諸々の治療薬として使われてた(それにしてもそれじたいの依存性も効能も弱めのやつたち)ものもあり、その辺を禁止の対象にすると思う。じゃないとただのアミノ酸やハーブが規制されることになるので。だから記事で言われてるみたいな依存性の話はそこまで問題じゃなくて、精神的な依存のほうが問題だと思う。思うけどみんな何かに精神的に依存してるもんだし、酒タバココーヒーのほうが実際の依存性も精神的な依存性も高いに決まってる、これらが禁止されないのはなんでかな?お国の偉い人達がやりたいからでしょう。

 

結局のところスマートドラッグというネーミングが合法ドラッグ感あってよくないし、強烈な麻薬かなんかと思ってしまう人も多そうだからそういう印象受けた世論で押し切ろうとすると思う。ゆくゆくは個人輸入を禁止して、病院に薬の利権をもたせたいんだろうけど、実は一度薬事法改正で薬のネットでの個人輸入を禁止しようとしたとき、最高裁で国が敗訴してて個人輸入ができるようにできたから、スマートドラッグの件なんか多分訴訟すればまず勝てると思う。でなければ日本より基準の厳しい先進国で認可されたサプリメントが日本では禁止されることになってしまう。薬がいる人はいるんだから一部のODやるやつや乱用するやつと一緒くたにしないで欲しいですよね。ましてやサプリメントくらい、それでQOL上がるなら良いじゃん。

 

薬の事で熱くなってるみたいでキモいからやめる。

 

とりあえず明日のレポートのためにもお勉強しないとだね。真面目だからお勉強します。は〜。とりあえずハンターハンターをモチベーションにやっていきます。

 

ではでは。