生活伽藍堂

送られる生活

2017年6月19日

楽器したり、DJ酒井法子という人を知り、聴いて頭振ってたら朝になった。徹夜です。学校で寝ました。不良だわ。この文章書けたら飯食って寝たいです。

 

僕の好きなブログの話。

 

僕が小学生の頃、購読雑誌をコロコロコミックからファミ通に移しかけてた時にファミ通の姉妹雑誌的なのを買って、読んでたらヤクルトラーメンというものがあるという文章がありまして、気になって検索したら公式なヤクルトラーメンについてはよくわからなかったけど、ヤクルトラーメンをつくったみたいなブログを見つけたんですね。なんかヤクルトをスープにしてラーメンつくってました。ヤクルトは高いからピルクルにしてたけど。そしてもう一瞬でハマりましたね。しばらく読み漁ってた。ブログの名前はthat's学。フレッシュワーズという方が小学校のパソコンの授業をきっかけにホームページつくるのに興味持って、ドメイン取って運営してたらしい。今はもう更新とかしてないけど、久々に思い出して見て見たら10年間の歩みっていうの更新してて感慨深かった。微笑ましい感じで面白いことやってるから興味がある方は是非どうぞ。

 

提出課題とかがいっぺんに出だして、質の高い文章書くの難しくなりそう。まあ行き帰りの電車で頑張るか。

 

ブログ、課題、練習、創作、スタジオ練習、レッスン、ライブ、家事、勉強、ハンターハンター

 

バイトも決めないと…

 

忙しいな、でもまだまだ大丈夫。過労死するくらいにやっていくか。気持ち的にはね。

 

 

 

 

死なない様、持続可能な感じで努力します。

 

おやすみ。