生活伽藍堂

送られる生活

2017年6月16日

寝付けなくて2〜3時頃に寝る、7時起き。

夢は忘れた。

 

サプリメントをLEONの麻薬捜査官の感じで服み、たまごかけごはんを食べる。プラシーボかもしれないけどロディオラが緩慢ながら効いてきてる感じがする。完璧に落ち込んでベッドの上でドーッと沈み込んで何も手につかなくなってたのが今ではその落ち込み感が小脇に抱えたセカンドバッグの鬱陶しさの感じになってきた。憂鬱で嫌ではあるけども合理的に物事に取りかかれはする感じ、本当効果は緩慢ですけどね。

 

 

成績について

 

講義において成績優秀者として認められること(認められることが目標)を目指す場合

 

前の方の席に座って熱心に板書し、レジュメにマーカーして付箋して、先生とよく目が合い、講義中大袈裟に頷いてる系の人。と

後ろ気味の席に座って、講義はだるそうに受けてるが、ミニッツペーパーにクリティカルなこと書いてきて、土日に関連する本を読んでたりする人。

どっちが優秀と見なされるのか。

 

僕は後者で頑張ってるんだけど、クリティカル決めるのむずい。25%くらいの確率でしか先生読んでくれない。決めにいって外すの(正直書きながら外してるだろうなという感覚はある)恥ずかしいし、理解してるアピールや自力で勉強してますよ感、オリジナルの考えです要素を加えつつ、授業の進行に貢献する文章を書くのはきつすぎる。もう高成績は無理な気がする、面倒になってなんの取り繕いもない本音を書いたりするし、何よりも態度が悪すぎる。講義中にリニアドラミングするの、正直キモいと僕も思います。(音は出さないようにしてますよ)

 

あと知り合いレベルの関係性の女の子に前者の感じの人がいるんだけど悪い男に引っかかる感あって良いですよ。

 

この問題についてはいろいろ考えうることはあるけど、ここに記すには余白が狭すぎる。

 

 

家に帰る。レッスン、練習、雑な飯、先生と吹奏楽とマーチングにおける指導について雑談。

 

 

最近落ち込みながらも行動的で前向きになってきている、いい傾向だろうか。真摯にやっていこう。まだ若いのだし色々ものを覚えていこうと思う。

 

ポジティブな文章を書くようになってしまった。

 

そういう文章、つまらないな。