生活伽藍堂

送られる生活

2017年6月14日

不登校児のような生活、見た目、精神状態になっている。学校が本当につまらない。90分間も黙って座っているのは地獄だし、その上、語学教養系に顕著だが、大学講師の割と下手めな講義を見せられるのが無間地獄だ。こんなことしてて俺は将来どうなるのだろう、教養科目は真面目に講義を受けても先生側も雑だし、文学系の講義は小説を書かないなら虚しいだけだ。その辺を考え出すとさらに不真面目になっていく、行く気力だけで消耗する。とりあえず一律90分間っていうのをやめてくれ。90分間持ってない講義結構あるぞ。

 

通学のモチベーションを保つには、文学に傾倒しなければならない。ならば、小説を書くか。いや〜ドロップアウトの限りを尽くしたら書くかもしれないけど、今はまあ、真面目に楽器やっていく……ちゃんと練習してるからね。サンバキックやりながら3連符叩けるようになってきた。リニアドラミングも少し慣れてきたよ。

 

何か身になる勉強しときたいよね。プログラマーにでもなれば潰しがきくのかな、潰し云々もだけど少し興味があるので勉強してみてもいいかもしれない。

 

今はとにかく何かやらないと辛い、熱中できるものを見つけないと人生は辛い。

 

 

 

 

家に帰り飯、今日は蕎麦です。味は普通。

f:id:komori_comoli:20170614182249j:image 

それからスタジオに入りました。

スタジオだと非常にテキパキと喋れるし、段取りできるし、音作りにも勘が働く。音楽家になりてぇな、周りを見てるとバンドマンくらい簡単に始められるっぽいが……なかまがいない。つくれそうな兆しはある、救いですね。

 

評価されたいです。ならば活動だ。

 

 

スタジオでモチベーションが得られた。バリバリとやっていこう。