生活伽藍堂

送られる生活

2017年6月10日

ちょいちょい寝たけどほぼ徹夜、夢も見てない。

 

実は僕はサプリメントを試し始めていまして、今月からロディオラってのとチロシンというやつを服むようにしてます。

ロディオラは1週間くらいで効果感じはじめて体感的に凄いことはないけどじんわりと冷静になって、例のやばい激しい落ちこみとかにはいかなくなりだした気がします。

チロシンはやばい。カフェインとは別方向にがんがんに興奮する感じ。僕はしょっちゅう頭重感で最悪な感じになってたんだけど、そういうのも吹っ飛ばしてとにかく頭が働いてくれてるのを感じる。

 

これらはどちらも俗にスマートドラッグと呼ばれるもので、スマートになるドラッグなんですね。ドラッグとはいえ所詮これらはサプリメントなので脳内物質の合成を円滑にしたり、純粋に栄養を補う系だったり、薬草や漢方やハーブの効能だったり、様々な合法的化学変化を脳に起こしてQOL上げようぜというやつです。俺は何も悪いことしてないんで、大丈夫なんで。

 

チロシンドパミンの合成。ロディオラはイワベンケイというハーブで抗うつ効果の働きです。僕はそこそこヘビーめにダメになりながら青春を送っていたのに精神科にかかることがなかった(気合いで乗り切った)のでかなりパーソナルな問題抱えてることは自覚しているのですが、病気かどうかは生活に支障が出てるかどうかがボーダーなので(精神病あるある)それなら自力でやれることやって自分をまともにしようと思ったのです。健全でしょう?本当に気合いだけでは限界があるんですよ。

 いくらなんでも不眠に慣れすぎてる所があるので、改善すべきなんだろうけど。不眠と創作は相性が良くてやめたくない。生活は壊れます。ゆえにバイトが僕には何よりも辛い。ローグゲーみたいな食事による節制のおかげで生活だけは送れるのだけども、貯金は底をついているし、対外活動のためのお金稼ぎたいので(家賃も滞納している!)なんやかやと働いていきます。

 

 日記⤵︎

 

昼間はスタジオに入りプログレをつくる。全体的に捗りはしなかったが1ついいフレーズができた。家に帰り、休む。今日の晩飯は残飯処理飯。そして、ちょっと寝る。

 

今日は疲れた。とことん眠い。寝ます。

 

薬は用量用法を守って正しく