生活伽藍堂

送られる生活

挨拶

 どうも。

 

 意外と無趣味になってきていて、娯楽もあまりなく、学校もつまらない。何かやることがないと気が狂いそうな感じで毎日を過ごしていまして、ツイッターとかでいっぱい色々言っても雑多になるし、後ですごい恥ずかしくなったり、やたら重たいこと書いてこられてもみんな楽しくないだろうから、どうせなら頑張って読み物としてそこそこの価値あるようなものを書こうと思って、ブログということになりました。

 

 日記であったり、思うことであったり、僕自身何かやってることの報告までに、コアな人がやることなくてどうしようもない時見てくれたらとてもいい感じです。

 

 実際、今まで何度か日記つけたりとかはしてたんだけど、一人でやってても急に冷めちゃって雑になったり、凝ろうとすると書いては消し書いては消しやっちゃって、文章書くにはデジタルな方がやりやすいので、こういうこと試してみて、自己管理の向上の契機にしたい。

 

 

 嘘です。やっぱり暇つぶしというか、日常活動するための動機づけの要素が大きいです。おばあちゃんが健康のために犬飼う感覚に近い。

 しかし、続けられるかな……?割と飽きる気もする。いやハマる気もする。どちらにせよ、ぼちぼちやってみます。